カボチャ黄チコリ

カボチャ黄チコリです

ママがニコッと返してくれるのがとても嬉しい

お母さんも笑いたくなりますよね。でも赤ちゃんは自分がにことしたらママがニコッと返してくれるのがとても嬉しいです低月齢の赤ちゃんの表現は笑うと泣くの二つだけで心地よい体験はまたニコニコしてみようという動機づけになりますでも赤ちゃんが笑ってくれたら出産後のうつ病にかかっているとなかなか笑い返すことができません。赤ちゃんにもみお話しかければ分からない時は育児を実況中継してみるといいですよ静かに黙ってしまったりスマホに夢中になっては赤ちゃんを見ていないのと同じですママが今していることや気持ちを心にてあげることが大切です天気や景色なども開設できるといいですね街で見かける赤ちゃん付けで気になるのがスマホに夢中の親子ですこれでは赤ちゃんを見ていないのと同じです赤ちゃんが一緒にいる時は赤ちゃんのしていることを実況中継してあげましょう